ギター練習日記 ムズイーー!!

アケオメタルのイベントに出て少しやる気を取り戻した。

ジーオズボーンの「月に吠える」を少しずつ練習している。

イントロのリフは何とか格好がついた。
手が小さいのでスコアで書いてあるように5フレット分ストレッチして押さえる事はせず、遠慮なく他の弦を使っている。

ソロのかけあがりのピッキングは右手はできてもなかなか左手がついていかない。
大分はやくできるようにはなったが。

今部分部分ごとに練習していっている最中である。

それとGのブルースコードでのアドリブ練習。
私はスケールで考えるより、まず弾きたい音を考えてそっから展開していくので考えている音をフレットに置くまでに時間がかかり、結果リズムに乗り遅れたり、訳わからなくなってしまったりする。
そこらへん、スケールを覚えてしまって弾いて、弾きたい音が出てくるまで場つなぎするとか、できると大分違ってくるのにな、と思う。

精進、精進である。両方とも絶対弾けるようになるぞ。