♪きど〜せんし〜ガンダム〜、ガンダム!

今、ファーストガンダムのビデオを順々に全部見てます。
10巻目まで来ました。

見るまでは、絶対にガンダムなんか見てやるもんか!って思ったけど、見だすと案外に面白いの。
ちょっとスタートレックみたいな所もあるなって思う。
そして、ああ、これがあの有名なシャーね!とひとりで納得。
父と母からは「またガンダムかぁ、ええかげんにしぃやぁ」と言われてるけど。
SEED、DESTINYおたくの弟は何も言わず。

話の複雑さ(これ、ほんまに子供向け番組か?)とは反対に主題歌や、ジングルがめっちゃ単純で。そのちぐはぐさも面白いな。

個人的には、ブライト・ノアとミライさんが好き。

ブライトさんは、最初は何もできない頭でっかち指揮官だったけど回を追うごとにだんだんたくましくなってきて・・・。
今は個人的事情を心配して頭を痛める・・・ああ、中間管理職って感じ。

ミライさんは、ホワイトベースのおふくろさん(byスレッガー中尉)だなぁ。私もあんな人になりたいなぁ。