感覚過多でオーバフロー

夏風邪がなおりきらないうちにプール入ったのがいけなかったのか、めっちゃしんどい。

そして障害児学童のスペースではラジオにビデオ、ボールは不意に飛んでくるし子供たちがわーわーさわぎまくり。

「なーな、姉さん、○○こわいとこ?」と地図を片手に話しかけてくる。

ちょっと待ってぇな。地図を見ると落ち着くのはよくわかるが。

いつも担当してる自閉症の女の子は隅でまったりとくつろいでいるが、大丈夫か?

私はかなり感覚過多。

オーバフロー寸前。

いつ決壊するか、いつ決壊するか。

何とかもちこたえたけど。

案の定終わってからマクドでポテトとフィッシュディッパー、スーパーでエンゼルパイとラーメンとチョコレートとプリンを買って、全部食べた。

めったにこんな事はないのだが、かなり疲れていたんだろうな。

「私はぜんぜん平気やけどな。」と家族や他の指導員さんに言われた。

私も聴覚過敏があるのかもね。

そして指でたたみをさわりながらそのうち爆睡モードに。

指でつるつるしたものを触ったり、たたみをさわったり、その自閉症の女の子がよくやってるけど、私もよくやる。

きもちいいんだよ。私も音楽やるから指の腹が敏感なので。