ギターのレッスン行って来ました。

木曜日レッスン行って来ました。
この日から晴れてヤマハのポピュラーミュージックスクールのエレクトリック・ギター科に行く事になったのです。

月3だけど続くかな?

グループレッスンで先生1人に生徒3人なんだけど、今日は高校生の子が休んでいるので2人でレッスン。
もう一人の方はまったくの初心者の女性の方。
ま、私も初心者みたいなものだから大丈夫でしょう。

その先生は私より少し年上の気のいいお兄さんという感じの人です。

その日はほんまの基礎の基礎、カッティング、ブリッジミュートからやりました。
簡単だけど、先生を前にして弾くとめっちゃ緊張する。

先生から「今日やった所とクロマチックスケールを毎日やりなさい。」と宿題を出され、
あっという間に終了。

レッスン終わった後、頭はくらくら、肩がコリコリでした。
あ〜しんど。

そしてその女性の方と「絶対上手くなろうね!」と誓いを立てて家に帰りました。

このレッスンをペースメーカーにしていろいろ曲に挑戦していきます!