リズムに乗ってすいすい

私にとって重要課題である「お片づけの方法」の覚書きを書いていきます。

★母からのアドバイス
物事はリズムに乗って行わないといけない
「よし!やるぞ」と思ったら「とにかく、やる」。
やっているうちにリズムが出てきて、作業が楽しくなってくる。
その勢いでたまってる作業を行う。

★私が考えた対策
今たまってるやらなければならない作業を頭の中でおおまかにリストアップし、
カテゴリ別に分ける。
優先順位の高い順にソートし、優先順位の一番高いものと、
同じカテゴリで、そんなに優先順位が高くなくて、簡単なものをいくつか一緒にやる。

★例
いちばん重要なもの
・YB50のエンジンオイル蓋交換
そんなに優先順位は高くないけど、簡単なもの
・同じくYB50のバッテリー液補充
・車のワックスがけ